SSブログ

チャームシースとは


チャームシースとは何か、ご存じですか?

ヘアアイロンで髪に貼り付ける、
新感覚のヘアアクセサリーのことです。
→ こんなの(Amazonへ)

「チャームシーズ」とも言われているようですね。

イメージとしては、
髪につけるアイロンワッペンもしくはアイロンプリント
と言ったところでしょうか。

ただしチャームシースの方はもちろん取り外しができますよ(笑)

髪につけるジュエリー」という宣伝文句のこの商品。

現在数少ない日本の通販で手に入れられる製品画像を見ると、
見た目はパンクなベルト等によく付いている
スタッズのように見えますね。

円い形や四角い形といった基本のものから、
星型やハート型といった種類があります。

色もシルバー・ゴールド・ピンク等選べます。

普段使いは難しそうですが、
ライブやパーティーにつけていくと
いい感じにテンションが上がりそうですね。

今この記事を書いているのはちょうど10月なのですが、
ハロウィンパーティーの仮装のアクセントとしてつけても
とっても素敵です。



英語では「CHARMSIES」と書きます。
このことからわかるように、日本ではなく海外発祥のアイテムです。

発案したのはアメリカンセレブ御用達のヘアスタイリスト、
Ms.キアラ・ベイリー

このチャームシースの存在が世に知れ渡ったのは
海外ドラマ「ゴシップガール(Gossip Girl)」が発端でした。

見たことがない人も一度は聞いたことがある有名タイトルですね。

そのゴシップガールの登場人物がチャームシースを髪につけ
登場したことが海外でのブームの始まりだったそうです。

海外ドラマ「HEROES」にチアリーダーのクレア・ベネット役で出演した
女優「ヘイデン・パネッティーア(Hayden Panettiere)」も愛用中。

さらに、アメリカの歌手「ケイティ・ペリー(Katy Perry)」の
PVで使用された実績もあります。

日本ではまだ流行前のアイテムなので、
つけていたら周りの注目を集めること間違いなしですね。








スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。