SSブログ

チャームシースの付け方


最近見かけるようになったチャームシース。

シールでつけてるわけでも、
マジックテープでひっつけてるわけでもないのに
どうして落ちないの?

って気になりませんか?

今回はそんなチャームシースの秘密を交えて、
チャームシースの付け方の手順についてまとめてみます。

本当に簡単なので、やってみてくださいね。

◆ 手順

1,チャームシースの白い裏紙を取り除く

2,透明なシートはそのままに
  チャームシースを髪のつけたい部分に当てる

3,180℃にセットしたヘアアイロンで
  髪とシートを挟み込み、
  2~4秒間、髪に馴染ませるように当てる

4,透明なシートをゆっくり剥がし
  チャームシースが髪の毛にちゃんとついているか確認
  (ついていなかったら再度シートの上からアイロン)

5,髪を整えたらできあがり!



間違いがないように詳細に書きましたが、
要するに
ヘアアイロンで挟むだけ
ということです。

そうです、布用のワッペンみたいに
アイロンの熱で固定するんです。



チャームシーズは文房具屋さんで売っているシールのように、
台紙に何枚もくっついた状態で販売されています。

なので、それをそのまま乗せて剥がすだけ!

一回当てるだけで広範囲に簡単に貼ることができます。

赤ちゃんの爪ほどの大きさのチャームシースも、
一個一個つける面倒はありません。

自分不器用ですから~と普段は嘆くあなたでも大丈夫です!

きっと!



必要な道具はヘアアイロンのみ
かつ
10秒もかからずヘアアレンジ可能
という手軽さはとっても魅力的!

ヘアアイロンの加熱待ち時間を除けば
魔法少女の変身シーンより早く変身できますね(笑)



取り外し方もお湯につけてブラシでとかすだけ!

→ チャームシースの取り方についてはこちら



これからのハロウィンシーズン、
仮装はしてみたいけどちょっと恥ずかしい・・・
という方。

チャームシースでちょっとだけ変身してみませんか?



あ、ヘアアイロンは表面が平らなストレート用のものを使ってくださいね。

例としてこんな感じです → 適したヘアアイロンの例




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。